岡山のお父さんは元気です!

 7月31日に控える岡山家庭教会の1500名書写礼拝のエンターテイメントへ向け、今、壮年部が熱いです! (*^-^*)☆彡

 壮年たちは先月からバンドを結成し、ギター、ベース、ドラム、キーボード、そして多数のボーカルが集まって本番へ猛練習中なんです。選曲はなんと「銀河鉄道999」「上を向いて歩こう(手話付き)」の2曲。日曜日しか集まれませんが、教会の舞台で何度も歌を繰り返し、急ピッチで上達しています。エンタメと言えば婦人のコーラスや青年のダンスが定番でしたが、今回はお父さんたちが立ち上がりました!

 モットーは「明るく楽しく元気よく、地域社会に貢献するお父さんたち」です。最初は練習の参加者も少なかったのですが、楽器がリードするから歌に自信がない人もどんどん参加して下さいと募ったところ、20人以上の壮年がバンドを束ねるようになりました。銀河鉄道999も英語のサビの歌い方が難しいと思ったのですが、歌い慣れるとなかなかの上達ぶりで、当日10時から始まる午前の部のフィナーレを任されることになりました。奥さんやお子さんたちが見守る本番を迎えようとしていますが、お父さんたちの勇姿にご期待下さい @~_~@!!